10の銃と10の自由

公演写真

公演写真

公演写真

愛とか名誉とか宗教とかお金とか、
それぞれの価値や正義を
自由に持っていられればいいのだけれど、

世界は小さくなった。

海と山の向こうも見えるようになったし、
地球の裏側からも声が聞こえてくる。
ついでに拳も飛んでくるんじゃないかと怯えたりなんかして。
見えない自由が欲しくて、
見えない銃を撃ちまくってた時代は
まだ幸せだったのかもね。
自由を守るために銃を持ったら誰も手離せなくなりました。

やめられない。止まらない。

10の銃を突きつけ合う10人の役者たちの円環劇。

作/演出
大根健一
出演者
西尾早智子 / 大岡伸次 / 小森健彰
湯澤千佳 / 野瀬正人 / 佐溝貴史(正直者達)
永田南 / 金子香里(劇団恋におちたシェイクスピア)
野村優海 / 山村篤史(ひねもすほろすけ)
時/場所
2016.11.2(水)〜11.6(日)
@下北沢 小劇場 B1
スタッフ
舞台監督=西川也寸志+箱馬研究所
照明=葛生英之(Kiesselbach)
音響=島貫聡 和田匡史
衣装=塚原美穂
題字=兄貴 男塾
写真=片倉孝
宣伝美術=遠藤チカ
制作=守山亜希
協力=tea for two